仮想通貨をイギリスで初購入。 購入したのはチリーズ(Chiliz)!!!

仮想通貨、ど素人で今まで購入した事は有りませんでした。ただニュースなどで仮想通貨が爆上げしている、ビットコインが〇%アップなんて良く聞いていましたし、情報だけはアップデートしていました。

先日、友人とZoomで話していたら仮想通貨で5万から2000万になったという事で居ても立っても居られない状態となり、仮想通貨を始めようと思い立ちました。

 

仮想通貨はハイリスク・ハイリターン

と言っても、やはり仮想通貨はちょっと怖い。爆上げの可能性と同時に爆下がりの危機も有るので、多くの人が投資というより投機やギャンブルだと言います。

なのでやっぱり資産運用は、安全に元本保証で利率が悪くないSaving accountとリスクが少ないIndexファンドの株式投資をメインにしながら、全体の5-10%位の余剰資金を仮想通貨に入れてみようかなと思います。

 

 

暗号資産の写真

 

チリーズ(Chiliz)を選んだ理由

まずBitcoinはもう上がりまくってるし今後も上がるかも知れないけど、面白くないなぁと思って、どうせハイリスク用の投資なので今後爆上がりが期待できそうで尚且つしっかりしている通貨はないかなぁと先程の友人に聞いて、おススメしてもらったのがチリーズ。

チリーズは、スポーツクラブとファンを繋ぐプロジェクトで使用する仮想通貨。話題になったのは、バルセロナというサッカーチームが仮想通貨を発行していましたが、そのバルサコインを購入出来るのがチリーズ。

詳しくはこちら。

https://www.chiliz.com/jp/

そして、最近は複数の大手仮想通貨取引所で上場しアメリカ市場への進出を発表、現在の仮想通貨熱とあいまって、2か月で約15倍も上がっています。

15倍上がったら、もう次は下がるかなぁという懸念も有ります。しかし日本でもコインチェックで取り扱いが始まるのではないかと話が出ており、そうすればまた上がる可能性も。

何より個人的にこのプロジェクト、非常に面白いなぁと思います。このコインを通してよりスポーツクラブや団体とサポーターの関係が密接になる世界がやってきそうです。

 

チリーズ購入法

チリーズを購入する為には、Socios.comというチリーズが運営するサイトからの直接購入と、仮想通貨取引所で可能です。

既に仮想通貨取引を海外でされている人は、Binance、Crypto.comなどの取引所から購入可能です。私は仮想通貨の取引をした事がないし、一旦はチリーズをメインにして他の通貨の購入は考えてないのでSocios.comで購入しました。

このサイトからAPPをダウンロードします。

ユーザー名とEmailで登録できます。チリーズの購入はアプリ内のAdd CHZからクレジット・デビットカードを登録すれば購入出来ます。

購入制限が有るので、沢山購入したい場合はIDの確認などが必要になります。私は慎重なので、沢山購入する前に少しだけ購入してまずはサイトの様子や使い勝手、チリーズ情報などを見て良さそうなら買い増ししていこうかなと思います。

こういう時は、お金を入れてみないと分からない事も多いですが、お金を入れてみて失敗しても困るので少額から始めて様子見るのが初心者の私には良いかと。

あと、アプリ内にHuntというゲーム?が有って、PokemonGoみたいにコインをゲット出来ます。(無料、1日の限度有り)

 

購入した翌朝起きてみたら10%くらい下がってましたが、そこは仮想通貨。15倍になる時も有れば15分の1になる時も有るさと思って、むしろ下がったら今が買い時か!?とか思いながら一喜一憂せずに見守りたいと思います。

 

チリーズ、プリーズ!!!!